良いこともあった残念流星群 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です。


先日の双子座流星群は残念な結果に


なってはしまったのですが


自分の中では1つだけ


良い機会だったな、と思えた事


ありました。


それは

宮島(厳島)を対岸から眺められたこと


もちろん、行く際にフェリーからとか


見ることはありましたが


生まれてこのかたずっと広島ですが


こうやってゆっくり面と向かって


眺めた事なんてなかったのです。


初めて


『宮島ってこんな形だったんだ』


と凄くシンプルな感想が(笑)


しかし


自分の中では視点が変わったような


気分になったのです。


物事を俯瞰してみる。


自分のたっている場所から


見えていることが全てではないし


正しいとは限らない。


自分自身のことも、一旦おいて


遠くから全体像を見る。


そんな機会になった気がします。



残念だったけど気づきもあった


流星群なのでした。


今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました(^^)