ハイキュー!!の聖地へ行ってきた~カメイアリーナ仙台~前編 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です。


鬼滅と並んで私の大好きなアニメ


『ハイキュー!!』の舞台でもある、


『カメイアリーナ仙台

へ行って参りました😆


早速目に入るのは


今年の8月19日、ハイキュー!!の日に

建てられたモニュメント。

観光大使に任命されたお二人。


今回はただこれを見に来た訳じゃなく


こちらへ参加の為。


この施設見学会はハイキュー!!好きの

ボランティアさん達により

無料で開催されているイベント

マンガやアニメに出てるくこの体育館を

エピソードを交えて案内してくれます。

(パンフレットまであります❗)


玄関を入るとすでにハイキュー!!色満載

至るところに(笑)

受付からすでに熱烈な歓迎を

受けている気分(笑)

スタッフさん達も凄く感じがいい❗



グッズのデコレーション。


青葉城西の及川さんと岩ちゃん
(めっちゃ可愛い❤️)

おにぎり宮のコーナー、作りが細かい❗
(レシートに感動❗)

仙台市体育館といえばコレです。

燦(サン)というタイトルだそうで

太陽を表してているそう。

しかもこのモニュメント、アニメでは

結構な頻度ででてましたが

漫画ではチラッとしか出てこない(笑)


そしてこのボード

訪れた人達が書いていったものの様です。

裏面にもビッシリ❗

そして、皆ウマイ❗びっくりよ❗


縫いぐるみ様の枠も用意されてます。
(私の大好きなセリフです)


めっちゃ映り混んでますが💦

わかる人にはわかるこの賞状❗


こちらは
指示にしたがってゆっくり開けると・・・


不思議の国のアリス風にトランプで

飛び出す絵本みたくなってました❗
芸が細かい❗

ボランティアさんの手作りだそうです❗

右すみにチラリと見えるのは

及川さんと日向がアルゼンチンで

再会した時に岩ちゃんへ送ったと

みられるスマホの写真が❗

何気にこういうチケットも。


フォトスポット


こちらは気にせずにはいられない

拡大すると・・・




まだツアー始まってないのに

展示物見てるだけですでに楽しい。

ちなみに私の推しは

青葉城西の岩ちゃん(岩泉一)と


白鳥沢のウシワカ(牛島若利)

ツアー始まる前からこんな感じで

超絶楽しめてしまう。

遥々きてよかった❗

私が申し込んだ時間には少し

早かったのですが

見てる間にもスタッフさんが

色々説明してくれたりお話したり。

待ち時間もあっという間でした。

そして、いよいよメインイベントの

ツアーが始まります。

が、

ちょっと長くなったので次の記事で❗


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)