12年に1度のジュピターリターンの過ごし方① | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です。



今日は自分の生まれた時と


同じ位置に木星が帰ってくる


12年に一度のジュピターリターン


の日でした。


木星の公転周期は12年なので


誰でも、12の倍数の年でジュピター


リターンが起こります。


1年に1度おこる


ソーラーリターン(太陽回帰)


誕生日からのその年毎のテーマだったり


方向性を定めたりしますが


ジュピターリターンは今後12年の


指針が決まっていく時になります。



そのジュピターリターンのチャートを


地図上に反映させて作成した


アストロマップで、どの場所に


どんな天体のラインが通過


しているかを調べそこへ移動する事で


自分のチャートをより活性化させる。


つまり、その天体のテーマを


より良い状況で引き出す為に


自分が強化したい場へリロケート(移動)


するのです。




今回のジュピターリターン図は


なんとギリシャにMC(天頂)木星ライン


通っていて、しかも


プログレスチャート(進行図)で


作成すると太陽のMCライン


同じ場所を通過していました。


なのでコロナが始まる前は


『ジュピターリターンには


ギリシャへいこうか❓❗』


と考えていたのですが、年度末でもある


この時期、更にまだ解消しきれてない


コロナの影響もあり断念。


じゃぁ国内ではどこか?


と見てみたら


福岡に移動するとディセンダントに


木星が来ることが判明❗


人との縁に関係する軸に


拡大の木星がくるなら悪くない❗


とうことで今回は福岡へ。



という訳で大宰府天満宮(笑)


今はトランジット(現行の星の動き)の

水星も私の出生図の火星に重なってる

ので、学問の神様で有名なこの場所は

ちょうどいい。

ただ、超人が多かったー😵



学問の神様というだけあって

若者が多い❗そして水際対策緩和の

影響だろうか沢山の外国人観光客。

どこを写しても人が移り込んでしまうので

写真は早々に断念(笑)

本殿は124年ぶりの大改修中

仮拝殿での参拝でした。

これから三年をかけて改修されるそうで

2029年には菅原道真公が亡くなってから

1125年目の節目の大祭にあたるとの事で

これに合わせるようです。


大宰府天満宮といえば梅ですが

梅はもう終わっていて桜が満開でした。


おみくじ引いたら吉でしたが

これからの12年を思うと

なかなか嬉しい感じでした😊


いつもは結んで帰るのですが

今回はジュピターリターンの時のもの

なので、持って帰る事にしました。

こういう風になっていたいな

という意味も込めてまだやったことが

あるのですが、長くなるので

これはまた明日にします。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)