実食❗スーパーモンブラン | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です。



ホテルニューオータニで食べられる


スーパーモンブラン



コレが食べたくて

ホテルニューオータニ博多まで

きてしまいましたよー😃



1月末で終わってしまうこのケーキ


ちょうどスーパーモンブラン付きの

宿泊プランがあったので

『ご褒美』と言う名の贅沢をしに

旅行支援を使って、仕事終わりに

新幹線に乗ってやってきました❗


よく考えたら(考えなくても)

新幹線代だけでモンブラン、

いくらでも食べられるけどね😅


だけど、


どうしてもコレが食べたかった❗


こんな所が、本能を抑えられない

月星座牡羊座です(笑)



赤い椅子とオットマンが

ラグジュアリーな雰囲気を

醸し出すお部屋です😃


暫くくつろいだあと


ルームサービスのカートに乗って

やって来ましたスーパーモンブラン❗


比較するのを忘れてましたが
かなりデカイ❗



普通のモンブランの2~3倍(いやそれ以上?)
あると思われるほどの大きさです。


ナイフとフォークを使って
ケーキ食べることなんてそうそうない(笑)

切り方下手くそで
断面潰れちゃってますが💦

写真の通りの断層でした😃

私の好きな渋皮栗のペーストです。

この茶色い部分が本当に

『THE栗』

マロン、というより『栗』なのです。


お腹すきすき状態で挑んだ

スーパーモンブラン

ただだだ、至福☺️



しかーし❗

やはりこの量であります。

だんだんお腹にたまってきて
口の中も甘さ満点。


ですが、

そんなこともあろうかと
準備していたお新香が
ここで大いに役にたつ(笑)

ぜんざい頼むと一緒についてくる
塩こぶと同じ理論ですね。

ナイス❗わたし😆

そして完食です❗


暫くモンブランはいいかな
と思える位堪能しました😅


あと、これって
1人で食べるもんじゃないな、と(笑)

楽しくシェアしながら食べるのが
量的にもちょうどよいと思う😅

来年はモンブラン好きの
友達誘うことにしよう。
(行くのか?!)


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)