仕事に乗じてすら遊びを加える双子座的質 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です。



今年の4月から会社の体制が変わり


札幌のお仕事を手伝うようになって


はや10ヶ月。


その間に札幌の事務所へ


四半期に一度のペースで出張


それに対して


家族にや回りの同僚からは


『わざわざ遠くまで大変だ』


と毎回言われるのですが・・・


本人からしたら、


正直、苦でもなんでもなくて


逆に毎回目一杯楽しんじゃってます❗


本当にこれでいいんでしょうか❓❗


ってな具合です😅


だって、飛行機には乗れるし


行ったら行ったで


美味しいものたくさんあるしね(笑)


今回は行ってみたかった


六花亭のカフェ


六花亭 札幌本店

(自社ビルのようです😲)



入口の妙にリアルな犬が気になる(笑)



ビルに入ると一階は六花亭のお菓子が


全員集合❗と言わんばかりに


たくさん並んだショップ。

(お客さんたくさんいたので写真は割愛)


お目当てのカフェは2階。


赤と白を基調としら可愛らしい空間。


こちらで暫し順番を待ちます。

待つこと10分位したあと

通されたのがこちらの席。

シンプルでかわいい

そして何気に座り心地のよい椅子(笑)

早速やって来たのは・・・

アイスサンド

六花亭と言えばマルセイバターサンド

ですが、それのアイスバージョン。

こちら、持ち帰りしてなくて

ここ(カフェ)でしか食べられないので

絶対食べたかった😆

バターサンドと同じブレなく美味しい❗
 
あっという間に胃袋に納まりました。

そして続いてやって来たのは

ホットケーキ🥞 🤤

完璧な焼き色です❗


このふっくら感がたまらん❗


バターを乗せてから


メープルシロップは切り分けてから

かけるとのことでやったのですが

メープル大好きな私がやると

こんな感じでズブズブです😅
(もやは惨事❗)

でも美味しいかった❗

本当にシンプルなホットケーキでしたが

メレンゲたっぷりのフワフワのやつより

私はこちらが好きです☺️

もう、お腹いっぱい❗

となりながらどうしても気になって

追加注文してしまったのは・・・

イチゴミルク🐮


まぜませして飲みます。

こちらも超シンプルだけど飲んだ瞬間

ほっとするような

懐かしい気分になりました。

追加してよかった😃


こんな風に仕事に乗じてすら

遊びの要素を加えて

その時々のそこでしか楽しめないもの

に興味を示して求めていくのは

自分の中の

良き双子座的性質だなぁ

と感じた次第です。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)