空を見上げるって大事❗ | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

長尾 ちず です。


夜明け前の空に

新月前の月と金星が輝いておりました


電線がかなり邪魔ですが😅

それでも、

ハッキリ、クッキリ見えた

月と金星には久々に心が洗われました。

『今の時期は明けの明星なのね~』

なんて呑気な気持ちと

ベタですが『早起きは三文の徳』

という諺を思い出し(笑)

そして、こういう景色を見る度に

日々色々な事に追われて

余裕がなかったのだな、と感じます。


目の前の事で精一杯で、

空を見上げる余裕がないのを

痛感させられるのです。

もやっとした事が多くなると

下ばかり見て歩いてる。

もしくは、前だけ(横見てない)
(これは私だけかもしれませんが😅)

空を見上げるって大事。

と改めて考えさせられた

夜明け前の月&金星なのでした。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)