それは、良い意味で暗示のようなものなのかもしれない | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

長尾 ちず です。


時々、むかぁーし、むかしに

占いに行った時に言われたことを

思い出します。


『貴方、食べ物と
    お金に困らないわね❗』




たしかに、若い時から

よくお菓子を頂いたり

普段自分じゃ食べられないような

ものは誰かが食べさせてくれる、

そんな事が多々あります。


そして、お金に対しての不安も

あまり持った事がありませんでした

お金なくなったら働けばいい

と思っていたので。

働く場所、選り好みしなければ

なんとか、なる、と。

自分が希望しても雇ってもらえない

状況だってありえる、なんてことは

微塵も考えてなかった。

なんて、楽観的だったのだろう。

今では考えられません。

知らないって時には最強(笑)


うちは、自営業で私が小さかった頃

父のギャンブル好きも絶好調だった為

母はいつもお金に対して

苦労していたようだ。

ただ、両親共に子供の前では

『お金がない』ということはなく

それが理由で『◯◯を諦めてくれ』

とか言われたこともない。

だから

『金持ちではないが貧乏でもない』

と、ずっと思っていた。

しかし、

実は母は相当苦労していて

更に父のギャンブルに対しては

相当怨みつらみがあったらしい。

そんな話を知ったのも

父が亡くなった後だった。

私はどちらかといえば

父に性格が似てるので一歩間違えば

同じ様にハマっていたのかもしれない。

だがしかし❗

ラッキーなことになぜかそこは

受け継がれず、ソコソコ堅実である(笑)


そして、ギャンブル運はないが

総合的には運がいい方だと思ってる。

その理由の1つが、冒頭の話であります。


『貴方、食べ物とお金に困らないわね❗』

の占い師の言葉。

それは二十年以上たった今でも

良い意味で暗示のようなもの

なのかもしれません(笑)


水星逆行中につき

昔を思い出した話でありました。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)