占星術を学んだ自分ならではの空の楽しみ方 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

長尾 ちず です。


本日は1日家でのテレワーク。

夕方、ひと息ついてベランダの窓を

開けると、日が沈む前の空に

既に月が出ていました。



そういえばあと数日で満月です。

満月は地球を挟んで月と太陽が

向かい合わせになります。



ホロスコープ上でも満月は

太陽と月がちょうど真反対の位置で

表されます。

そして満月前後はその位置関係が

少しずつずれています。


 実際の空でも

満月前や直後の夕暮れや朝方の空には

太陽と月が一緒に出ていたりして

ホロスコープ上の位置関係を

そのまま体感出来たりします


そんな時は

占星術との繋がりを感じられて

毎回楽しくなってきます照れ


そしてそれは

占星術を学んだ自分ならではの

空の楽しみ方の1つでもあります照れ

と、同時に

地球は動いてる、と認識させられる

時間でもあるのです。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)