身近に感じられる社会天体が水瓶座に入った特徴 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

長尾 ちず です。


新聞を読んでいたら

高校の制服が女子にも

スラックス(ズボン)の選択

できる様になると言うような

記事がありました。


そして、近年の少子化により

ここ数年で男子高・女子高が軒並み

共学へ変わっていっている、とも。


もう、男性・女性で分ける時代じゃない。


呼び方ですら、私が小学校の頃は

男の子には◯◯君、と君呼びだったのに

今は男女問わず全員『さん』付けだ。

私が『さん付け』なんて覚えたのは

社会人になってからだというのに(笑)

出席簿も性別毎でなく男女一緒くただ。


まだ完全に受け入れられてはいないけど

同性同士で結婚するのも

認められつつある。


風の時代だからとか

高らかにいうつもりはないけれど

やっぱりこういう流れも

身近に感じられる

社会天体(木星・土星)が

水瓶座に入ってからの特徴で

これからもっと急速に加速していく

のだと思います。


12星座を人の一生で見た時

人であるのが山羊座迄。

水瓶座からは人という意識に

囚われないものになっていく。

だからこそ

革命の星と言われる天王星が

守護星となっているのだと

私は認識してます。


余談ですが・・・

高校の男女共学化に伴い

制服もブレザーになっていき

男子の学ラン(詰襟)が無くなっていく

傾向のようです。

個人的には何だか残念(笑)

だって

学ランってやっぱ格好よく見えるし(笑)

学生の時しか着れない

言わば特権みたいなもんじゃない?

でもそのうち、『制服』という

皆が同じ服装ということ自体が

無くなって行くんだろうな。
(会社はすでにそうだ)


そして

逆に貴重になる・・・という逆転現象。

人はいつでも無い物ねだり(笑)





今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)