人生最大のヘタレ期を復活させた曲 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

長尾ちず です。


色々うまくいかなくて
ヘコんでグダグタな時。

そんな時、偶然耳にした歌で
何か目の前にあったモヤモヤが
さぁ~っと晴れるような感じに
なった経験って、誰でも1度位は
あるのではないかと思います。


私が人生で1番ヘタレだった頃(笑)
そんな時にたまたま聞いたのが

Aqua Timez『虹』という曲でした。



爽快感溢れる前奏から始まる曲調と
相まった歌詞がとてつもなくよかった❗


ヘタレて弱ったガラスのハートに

“大丈夫だよ”

という言葉には余計泣けてくるし


“本当に大丈夫かな?
全て乗り越えて行けるかな?”

という歌詞に至っては号泣でしたが(笑)


なかでもストンと入ってきたのが
このフレーズでした。


“似たような喜びはあるけれど
同じ悲しみはきっとない”


これを聞いた時
そっか、そうだよな・・・と
ビックリするほどストンっと入ってきて。


ほんとに雨上がりの空みたく晴れて
ヘタレてグダグタしてる
この時間がもったいない
とさえ思えたのでした。


そして
人生最大のヘタレ期を乗り切った
その後の私は大抵の事は大丈夫に
なりました(笑)


残念ながらAqua Timez は解散して
しまったのでもうライブとか
いけないのですが、
今改めて聞いてもやっぱりいい😆

是非、聞いてみて欲しいです。


1番のお気に入りはこれですが
他にもいっぱいいい曲あります。

これもお勧め😆



火星逆行中につき
行動力回復にもお役立ちかも?です(笑)


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)