本当に望んでいるのは平凡な毎日なのかもしれない | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。


講読しているメルマガで、少し前に

もし、

明日地球が滅亡するとしたら

        何をする?』


という質問があった。


その質問を見たときの私の答えは


 何もしない



だった。


この手の質問は

よく、あと○年の命だったら?

とか、○ヶ月しか生きられないとしたら?

なんて感じでもある。


月とか年とかの単位になると

とりあえずは会社やめて

あれしよう、これしようと

色々思いが巡るのに

明日、といわれると

あまりに短すぎて

今さらあれこれしてもな・・・

しかも地球滅亡なら

みんないなくなるわけだし

家でいつも通り普通に過ごす”

という何とも淡白な答えに

我ながら少し驚いた(笑)


自分だけが死ぬのなら

色々と処分しておきたい恥ずかしい物が

が気が気でははなく最後まで

悪あがきするかもだけど(笑)



頭ではドラマチックで波乱万丈な

人生の方が面白い!と思っていても

本当は普通に迎えられる平凡な毎日が

一番大事だと思っているのかもしれない。




今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)