程よい距離感が大事 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。



人によって違う相手との距離感。

当たり前のような事だけど

ここの感覚が違うと関係を

保つのは中々厳しいものがある。


10~20代の頃はとにかく

いつも誰かと繋がっていたい。

どこかに遊びに行く時に

一人でなんて、あり得ない!


そして、いつでもなんでも知ってる
(言わなければならない)

関係ほど仲がいい証。

てな具合だったのに

歳を重ねていくにつれ、

色々な事が一人でも平気になる(笑)


言いたければ言えばいいし

あえて無理して詮索もしない。
(状況にもよりますけど)

興味がないなら自分も相手も

ちゃんと断れる関係。


そんなつかず離れずな関係の方が

増えてくるし、結果長続きしている。


近づき過ぎると

つい忘れてしまいがちな

『親しき仲にも礼儀あり』


時々、なぜそこまで上から目線?!

という態度に出られても

程よい距離感が保てていれば

それなりに収まる。

ぶつからないのがいい”

という事ではなく、

必要以上に干渉しない”

ということ。


わたしの嫌いなあの人は

別の誰かにとっては

楽しい友達かもしれない。

私の嫌いな人だから

あなたもその人と縁を切れ

じゃないとあなたとも縁を切る

ってのはおかしな話。

そんなこという人は

『どうぞ勝手にしてください』

としか言いようがない。

それで終わるならそれまで。

執着する必要はない。





今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)