いくつになっても子供は子供 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。


一昨日、インフルエンザ(A 型)で

あることが発覚しました。

今回熱も出なかったので

ただの風邪だと思い、

市販の風邪薬を飲んでいたのですが
(これがまたすこぶる効いた)

薬が切れた時の症状が怪しかったので

念のために病院で調べてもらったら

瞬殺でA判定がでたという・・・(^_^;





予防接種をしてなかったのですが

『熱がでなかったなんてすごいですね』

と看護師さんに驚かれました(笑)


インフルエンザ用の薬をもらい

飲むとまたこれがすこぶる効いて

意外と体はしんどくはない。

が、自分では大丈夫と思っていても

他人に迷惑がかかるとのことで

会社も強制休暇で自宅待機中。


とりあえず自分の身の回りの事は

できるのだけど、

この滅多にない状況に

母が甲斐甲斐しく世話をやいてくれる。

『大丈夫』と言っても

定期的に様子を見にきては

『これなら食べられるのか?』

と様々なものを持ってくる。

そして

『何か食べたいものはあるか?』

と聞いていく。

我が家は基本食べないと病気は治らないと

思う風習があるからだ(笑)


ありがたいやら申し訳ないやら(^_^;

もう結構いい年だし、

立ち上がれない程じゃないから

ほっといても大丈夫なんだけどな・・・

と思う半面、

こういう風に世話を焼かれると

いくつになっても親にとって

子供は子供なんだなと感じる。


そしてますます、親より先に

逝くことだけはできないな・・・

と強く思うのであります。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)