時に言葉はとてつもない○○をふるうことがあります。 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。




時に言葉はとてつもない猛威を

振るうことがあります。






人によって受け取り方が違うので

同じ言葉を聞いても

全く何も思わない人もいる。

だけど、全く信頼関係の

できていない相手には

多少なりとも配慮が必要かと。


どういう状況であれ
 
自分の放った言葉には責任を持つ。

その心構えは持っていたいものです。


上に立つ者ならなおさら。

でも、言った本人は

きっと覚えてはいないのだろうな。


反面教師として学ぶしかない

年功序列がもたらした残念な産物。
  

今日はちょっと愚痴っぽく

なってしまいすみませんm(_ _)m


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)