その時しかわからないもの、今だからわかること | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。


気かつけばもう9月も終わろうと

しています。

お店には来年の手帳やカレンダーが

こぞって並んでいます。

あと3ヶ月で今年も終わり・・

なんて、早すぎるっ!ポーンポーンポーン


二十歳になるまではものすごく

時間がゆっくりだったような

きがしますが

年々

1日は長く感じても

1週間、1ヶ月の単位で見ると

『もう、そんなに経ったの?!』

という感じです。
 
その加速度が年追うごとに増している(笑)


まだ20代だった頃

年を重ねた人に

『30代は転がるように

40代になると直滑降

今はわからないかもしれないけど

いづれわかるよ』


と言われた事があります。


その年齢にさしかかって

絶賛体感中(笑)


昨日、図書館で借りていた本が

返却期限を3週間も

過ぎていた事が発覚滝汗

ついこないだ延長申請したばかり

だと思っていました。


そういえば、まだ歌番組が全盛期の頃
(かれこれ30年くらい前?!)

テレビを皆から母が

『何て歌ってるかわからないし

誰も同じ顔にみえる・・・(--;)』

とよく言っていましたが

今、正にその状態(笑)


昔ほど興味がないのもあるのだろうけど

あの頃はそんなこと言う母に

思いっきり疑問の念を抱いていましたが

今は両手を挙げて賛同です(笑)

答えはあとからやって来る・・・

とはちょっと違うけど


やっぱり各々の時期にだけわかるもの

年を重ねないと理解出来ないもの

ってのはあるのですね。





今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)