四元素と血液型は関係ある?! | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

星と話せる専門家 長尾ちず です。


昨日は書いていた記事をUPし忘れ
慌てていつもより遅い配信と
なっていました(^_^;

これって遠くに行く時より
近場に行く時の方が油断して
時間ギリギリになったり
遅刻してしまう感覚に似てるな
なんて思ってしまいました・・・



さてさて、そんな中

昨日のもしもシリーズ野球偏

書いていた時、

ふとある事を思い出しました。

随分前ですが

一時、凄くプロ野球に

はまっていた時期がありました

その時に、数名の選手達の血液型を

見た時、ある傾向を見つけて

とても気になったのです。






気になりだしたら

“すぐに知りたい欲求” が止まらない私は

仕事中にもかかわらず

ネットで選手一覧を出して

一人一人カチカチ(笑)


そこで見つけたのは・・・



当時、活躍していた選手はほぼ

B型とO型。


ということ。


その中でも

B型は器用な感じでヒット量産型。

O型は豪快なホームランバッター型。


監督もBかO のどちらか。

ということ。

ほんとに見事でした(笑)

そして

スランプに陥った時精神的に

しんどそうに見える選手はA型。


同じスランプでもB 型とO型 の選手は

悔しそうではあるけれど

悲壮感はない感じ。

AB型は・・・

あまり印象がありません(^_^;
(そもそも少ない)



血液型は全部で四種類。

そこでまたもや頭をよぎったのは・・・


その四種類の大まかな性格は

12星座を四元素のくくりで

分けた時と性質が似てるかも?!

そう思いだすと

そのような気がして止まりません(笑)


O型=火(牡羊・獅子・射手)

細かいことは気にせず
豪快かつ積極的に!
とにかく試合に出たい。
目立ちたい(笑)
怪我を隠してでも試合に出たい! 


B型=風(双子・天秤・水瓶)

技術も去ることながら相手の出方を
読む力にも長けている。
状況判断も早く切替も上手い。


A型=地(牡牛・乙女・山羊)

ひたすら目標に向かって地道にコツコツ。
基礎練習が大事。
真面目ゆえに悩み過ぎる傾向。


AB 型=水(蟹・蠍・魚)

独特の考え方の持ち主。
柔軟性があるかと思いきや 
意外と頑固。
納得のいかないことには
何だかんだで絶対折れない。


AB はちと、取って付けたようだけど

BとO に感しては結構いい線いってる

気がします(笑)


結局は毎回の事ながら

私の主観なのですけどね(^_^;



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)