振り返りは更なる○○を生む作業でもある | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と話せる専門家 長尾ちず です。


今日は思いがけず自分の行動の

振り返りの機会を頂きました。

今年のお正月に参加した


山中シゲノブさんの呟きワーク


今日、山中さんのブログを読むまで

正直ちょっと忘れてました(^_^;


偶然は必然!

なので今日はちょっと

確認作業ブログです。



私がお正月に呟いていたのは


人にどう思われるのかを怖れず
 自分の世界観を発信していく
 
  ブログをfacebookにリンクさせる
  ことがまだできてない(>_<)
  それより、まず世界観が未だ
  あやふや。


星に関してもっとオタクになる
  
  星空準案内人(見習い生)には
  なれました(^^)
  だけど実際の星に関しても
  占星術にかんしてもまだ
  オタク度が足りません!
  (自分的に)


惑星キャンドルも作れるようになる
  
  これは現在進行形。
  8割イケるはず?!
  もっぱら作る時間がなかなか
  とれないないという
  一番イケてない言い訳を
  思わず言いそうになる(笑)


写真を上手に撮れるようになる

  いまやスッカリ頭の中から
  消え失せておりました・・・
  故にカメラ放置!
  根性入れ直します。


毎日を楽しむ

  これは私的には今の所
  100点に近いと思えます(^^)
  1日1日が貴重な毎日。



あれから、もう2ヶ月、まだ2ヶ月。


思えば私は前はみても

振り返るという作業をする事が

少ないという事に

今更ながら気がつきました。


人は忘れてしまうもの。

と、山中さんはブログでも 

言われていましたが、

御多分にもれず私も

その大勢の中の一人でした(笑)


何かを成し遂げようとする時

継続し続けるのはもちろんですが

振り返り、確認する作業を

することで、その継続がまた

1歩進んだ更なる継続に繋がる

のだと思います。






今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(^^)