バタバタの大晦日も我が家の風物詩 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と話せる専門家 長尾ちず です。


今日は大晦日。

毎年の事ながら大晦日は

いつもバタバタあせる 

ゆっくり過ごした事が

ありません。

実家が和菓子屋で31日まで仕事。

物心ついた頃から

年末は怒濤の日々でした。

なので

大晦日に友達同士でカウントダウン

とか

年末から年始にかけてどこかに

泊まりにいく

とか

するのは特別な人達だと

しばらくの間思っていましたが、

普通に皆やっているのだと

知ったのは、結構な大人に

なってからでした(笑)


社会人になってからは

年末3日ほどしか休みもなく

そこから色々取りかかるので

あっという間に1日が終わります。

何も年末だからといって、

特別にしなくても

普段から掃除でもなんでも

ちゃんとしてれば良いものを・・・

とは思うのですが(笑)


父が亡なってからは

お店は昔のような怒濤の

忙しさはなくなりましたが

やはりそれなりに

やることはあり

結局バタつく(笑)


今日も、年明け2日には

墓参りに行くので

年末は見送ろうかと

思ってましたが

やっぱりちゃんと

綺麗にしてあげよう

と、思い行ったら正解でした。

墓の頭上、豪勢に張りついた

鳥の落とし物(笑)

よかった・・・

このまま正月を迎える所だった!(笑)


ま、そんな年末のバタバタも

我が家の風物詩みたいなもの

なので良しとしてます(^^)


今年は色々な気持ちを

抱えながらの変化の年でしたが、

1年、健康で無事過ごせたこと

それが一番なような気がします。

そんな1年に感謝しつつ、

このブログに訪れてくれた

方々にとっても、来年が

よき年となりますように(^^)







今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(^^)