チャンスの神様をつかまえる! | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と話せる専門家 長尾ちず です。


『チャンスの神様は前髪しか

掴めない・・・』


よく聞くお話です。


私の中でチャンスの神様の

イメージは

ギリシャ神話に登場する

『ヘルメス』

ローマ神話では

『メリクリウス』や

『マーキュリー』

と呼ばれています。

神様達の伝令係でもあった彼は

使者の杖を持ち

(ケリュケイオン、カドゥケウスと呼ばれる)

羽のついたブーツを履いて

颯爽と情報を運びます。

また、旅人や商人を守護する

神様でもありました。






彼の呼び名の一つである

『マーキュリー』

英語では惑星の

水星の意味でもあります。

水星は天文学的にも

公転周期が早い惑星で

88日で太陽の周りを一周します。

以前天文台で色々な

惑星の公転周期の動きを比べた

映像を見たことがあるのですが

水星はまるでコマが回っている

ような異常な速さでした(笑)

占星術的にも情報、伝達、スピード。

こんなキーワードがあります。


一昨日の双子座の満月は

私のネイタルチャートの水星の度数と

ピッタリ同じ場所で起こりました。

そんな日に、また人生の転機と

なりそうな旅のお誘いが

ありました。

奇しくもその日は

オンラインサロンのオフ会で

行動についての話もでていました。

自分のネイタルチャート上で起こった

物事が満ちる満月。

そして、その満月が起こった場所。

この知らせを聞く前に

聞いた数々の話。

日程的にもこれなら

会社も何とか休めそうな時期。

自分にとっては

全てがサインの様に思えて

迷う余地ありませんでした(笑)

きっと占星術を学んでいなければ

行くとは決めたとしても

ここまでの即決は

できなかったと思います。

来年のまたまだ先の話なので

こらからの状況がどうなるかは

わかりませんが、大丈夫!

私、ツイてるので!(笑)

それに

チャンスの神様の前髪は

掴んだはずだからね照れ


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました(^^)