知ってましたよ! | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!


私のネイタルチャートは、エレメント(4元素)でいうと、

10天体のうち、


メラメラ:4

台風:4

ドシャー:2

土:0


と、まぁほぼ火と風のエネルギーで構成されています。


このエレメントは日頃から割と意識的なのですが、

活動区分(3区分)は、太陽・月位のは意識していても

そんなに意識してませんでした。


先日、大阪で松村先生の講座を受けた際、

かなりテンションの高いアップ状態のホロスコープだ・・・と言われ

活動区分を見た際に、 


活動:7

不動:0

柔軟:2


と、今更ながら不動がないことに気付きました・・・叫び


アングル(アセン・ディセン、IC・MCライン)は不動宮なので、

自分の中では不動のイメージが強かったのですが、

天体でいうと全く不動にないのですビックリマーク


しかも、松村先生曰く、10天体のうち、7つが同じになるのは

ほぼほぼMAXの状態だそう。

(10天体すべてがはいることはないらしい)


エレメントでは地がなく、活動区分では不動がない。


そりゃ落ち着きないわなぁ~(笑)

それと、とっかかりはいいけど、なかなか完結までには

至らない・・・ってのはここなのだろう得意げ



一昨日、セミナーの後石田先生と話をした際に

興奮気味にこの事実を伝えると・・・・



「知ってましたけどね(笑)」

と一言。


自己認識と他者認識の違いを改めて知った夜でした目