奇跡のメダイユ | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

フランスの奇跡のメダイユ教会のメダルを頂きましたニコニコ


表側





裏側







ペールブルーがとってもきれいで、デザインもすごくかわいらしい!

どんな価値のものか全くわからなかったのですが、

ネット検索してみると、結構有名なものらしい。


1830年、修道女カタリナ・ラブレという人がマリア様から

「人々のために心をこめてメダルを作りなさい」と言う

お告げを受け作り、そして、パリでコレラが流行した際に人々に配ったところ、コレラが

収束したという言い伝えがあるそうです。




このサイトに、教会およびメダルについて詳しく載っています!


http://paris.navi.com/miru/148/


裏面にある2つのハートはイエス様とマリア様のハートドキドキだそう。


ちなみにフランス語でメダイユ、英語だとメダルとのこと。


このメダルを求めて世界中から観光客がやってくるそうです。

人にあげるのはいいらしいのですが、基本転売は禁止らしく、

正規の者はこの奇跡のメダイユ教会に行かないと買えないそう。


なんだかとっても貴重なものをもらってびっくり目

でも、それを送ってくれた人は、太陽正座 魚座うお座、月星座 天秤てんびん座


とっても納得いくセンスなのでしたにひひ