☆アセンダント☆ | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

一般的に何座?と聞かれ答えるのは太陽星座ですが、占星術でホロスコープを作り、太陽の他に月や水星など10天体でその人の質を見ていきます。

そのホロスコープの中の重要なものとして【アセンダント】というものがあります。

天体ではないのですが、1ハウスの始まり、東の地平線を表す言わばホロスコープのスタートラインです。

そしてこのアセンダントはその人の第一印象やキャラクターを表すと言われています。

しかも太陽、月に続き個性を見て行くポイントとなります。


自分のアセンダントが何座の質を持っているか?

知るとかなり面白い(^w^)
結構的を得てるんだな、これが。