こんばんはニコニコ

カネイチ商店です




​毎朝霜が降りる千葉県

霜によって甘みが増す

小松菜


義母が

「私が蒔いた小松菜のお料理

出てこないねぇ」と


裏の畑から

『小松菜取ってこよう』

って思うと

どこからともなく

小松菜が届くので

自家製を食べるヒマがない

(嬉しい悲鳴爆笑


やっと今日は

ウチの小松菜の出番でーす

定番のお味噌に

カネイチ商店

小松菜のタネも販売している

お店です



今日のカネイチ商店には

こんな商品が届いています




​『大ハンマー』

ガーン柄が折れたので

持って行っていいですか?

職人さんより

電話を頂いた


ニコニコ大丈夫です

カネイチ商店で

柄のすげ替え致します

玄能、ハンマー

鍬、カケヤ、レーキ他

柄のすげ替え(交換)

致しますので

ご持参くださいねニコニコ



チョコがけハート本命チョコ義理チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼントチョコがけハート本命チョコハートのプレゼントクッキーのプレゼント


いよいよ

書道展が近づいて来ました




​書道会のみんなには

『差し入れ大歓迎!』

と言ってある


私は

コストコで買った

チョコレート

差し入れしようと思う

私の他にも

チョコ好きがいるから

喜ばれると思う爆笑



​私と友達が

先生のご意向を聞きながら

進めている書道展

トラブル無く

良い思い出にしたいチュー


先日は

印刷のトラブルがあり



複合機と紙の相性が悪く

何度も

コピー機(複合機)を

クリーニングペーパーで

クリーニングした


複合機はリースで

基本料金の他に

使用毎にカウントされる


請求が怖いドクロ

と思いつつも

書道展の為に頑張った



ところが

私が印刷した分は

お一人の名簿の名前に

一(イチ)が抜けており

配れなくなってしまった叫び



45枚がパーーーおばけくん



今日、

複合機の請求書が

本日届いて


いつもの3倍

の請求が目


3倍請求されても

それが使われる物なら

問題ないけれど

名前が違っていて

個人情報保護の点からも

メモ用紙にもならない

捨てるにも

シュレッダーなどの手間がかかる

厄介なことになってしまったドクロ


あーあ

3倍の請求にガッカリするばかり


努力が水の泡

骨折り損のくたびれもうけ

とはこのことだ


文字の間違いは

誰の責任?なんて

その部分を深く追求すると

その時点で

内輪揉めの原因になる


友達が言う

うさぎ「色々と勉強になるね」

勉強になる

という言葉で悪口・陰口は無し!


本当にその通りで

ボランティア活動だと思って

ニコニコと友達うさぎが中心になって

進めている展覧会


陰口など一切ない書道教室

そんな教室だから

みんなが毎回楽しく学べる


居心地の良い場所なんですよ


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ