一週間無事でした | 歩けない保健室改地域包括支援保健師

歩けない保健室改地域包括支援保健師

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

月曜火曜は病み上がり感とれず

机の下に箱ティッシュと

ゴミ袋を忍ばせておりました。


家では娘と2人ゴホゴホ

今週も家庭訪問や会議や

バイクで走り回っていました…。


とうとう梅雨にはいり、来週

あの坂道を原付で登るのか?

降りるのか?

と不安しかありません。


来週は

地域の集まりでなんか喋って。20分。


と言われ、すぐ承知すると驚かれました…。

えーなに話していいかわかりません〜

というシチュエーションでなければ

いけなかったのかしら…。


1週目のときに上手と言われて

調子に乗って

喋り道で生きていこうと思ってます。


何喋ってもいいよ〜と言われたので

だめです!

今高齢者の梅毒が増えてます!

とか言い出しますけどいいですか!?


というと苦笑され&

え!ほんまですか!のリアクション


パパ活する女性の年齢層は限られますが

男性の欲望は果てしないので…と

男性職員がいて失礼かもしれませんが

実際年齢分布がそうなので

お伝えしました。

 

昨晩寝る前の薬を飲んで

ほぼ酩酊のときに作った資料





これをパワポにするのは面倒なので

お絵かきしようと思います

↓2017年児童館の集まりで
描いたスケッチブック


まだ半分以上余ってるので
ここに書きたいとニヤニヤしてました。

皆さんは担当が60人とか…。

私は5人でひーひーいうてます。

略語がわからずそこに脳を使ってるから

無駄に疲れてます。


社福…社会福祉協議会?

社会福祉士です

サタン…は?サービス担当者会議です。


会議もたくさんありますが、

どんな単位の集まりかわからないまま

呼ばれてる感じです。


模擬試験のノリで今年の

ケアマネ試験を受けようかと

思っていましたが

それどころではなさそうです!