旭甘十郎届きました〜 | 歩けない保健室

歩けない保健室

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

丸48時間かからず届きました!



歌舞伎のくまどりのようなロゴ、甘十郎って書いてある…!


届いたお芋、まんまる!34本ありました。

張り切って撮って、ブレブレすぎて却下。

すでに焼きに入ってます。


楽しみ〜!

前回のは焼いた後すぐに冷凍し、

食べる時には

保冷剤がわりにランチバッグに入れ

昼休みに解凍されてて…でした。


今週はほぼほぼ、

熱っぽい首筋や脇を冷やして

あっという間に解凍されていました。

39℃ってすごい。


娘は眠れないことに耐えられず

解熱剤を飲んでしまうようで

長引かないと良いのですが…!

彼女今週火、水、木と出勤で金曜にダウンして、

結局連日私がご飯を用意してる…。

備蓄ご飯などに助けられていますがなんか悔しい。


夕食材料が来ることで助けられてもいますが

彼女のようにスーパーのバックヤードを利用できるなら、

閉店後スタッフ特価とか

利用したかったなぁ。

好きなものがあるとは限りませんが…。


いろいろ送ってくれたいとこに、

阪神応援セール福袋を送りたかったですが

数量限定だったのですでに売り切れ

残念…。


言うてる間に15分経過

向きを変えてさらに15分、

厚みがあるので今回は60分コースかもしれません

耐えきれず一番小さいのを

トースター15分後レンチン2分


もう少ししたほうがよかったかも?

我慢できずいただきます!


コロナの鼻詰まりでも十分わかる甘さ。

幸せなり。