過去一気の重いGW | 歩けない保健室改地域包括支援保健師

歩けない保健室改地域包括支援保健師

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

学校事務は大変申し訳無さそうに

ごめんなさい電話がありました。

ので今日もハロワ。


さあ出ようというときに

前の晩登録した派遣会社より電話


1時間程度お話して

得られた求人は

地域包括支援センターメインでした。

今の資格のままやってればいいよと言ってくれる

施設ばかりなら良いのですが

ケアマネ取ってね

が前提だとちょっと腰が引けます。


人それぞれ得意分野があるかと思いますが

私はやはり高齢者介護よりは

AYA世代のほうが

やりがいを感じますね…。


ハロワで見つけた求人に応募し

週明け8日に面接です。

それまでに履歴書を

手直ししなくては。


娘たちはウキウキで

半日カラオケ三昧してはりました。


かあちゃんは

呑気なものよのう…。

(ーー゛)

(ちょっとイラッとしている)


ま、きょうだい仲が良いならいいか。

市役所北に

きにーる

という名前の

鼓月プロデュースのひとくちフィナンシェのお店があります。

(それ以外は高すぎて買えない)

次女に食べさせたかったけど売り切れでした。

チャリで北上して

河原町今出川の鼓月で
千寿せんべいにアイスクリーム
はさまってるやつ買いました。
すぐに食べちゃったんですが
あの千寿せんべいに
(ヴァッフェルとかいうそっくりさんもありますね)
ホンマにアイスが挟まってます。
保冷剤ないですと言われたので
買われる方をご注意を。

我が家のキンセンカ
クレマチスは古い花をまとめて落として
スッキリしました。
明日はいよいよ濃紺の
大きなつぼみがひらいてるはずです!