傘買いました | 歩けない保健室

歩けない保健室

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

先日小学生を病院受診させたとき、

雨が降ってなかったので気を抜いていて。


すぐに大雨になりました。

カバンに入れていた折り畳み傘は

もちろん小さく、


更に取っ手が外れ、

拾おうとして取り落とし真っ二つ。

むき出しの断面を握りしめて帰ってきました。


帰りのバスの中でポチッとした

セシールの折りたたみ傘。

口コミの低評価は重いことだけだったので

丈夫ならよかろうと気にしてません。

藍、紺、緑(草色)、紅、山吹から
山吹をチョイス。

小学生か!の明るい黄色。
地模様が和柄なのも良き。
色によって柄が違い、
紅の七宝と迷いましたが。
主張がすごい。
外国の方のお土産用かも…。
山吹色と麻の葉模様の説明の
裏側は日本語です。
晴雨兼用でしたね。
↓気合の入った風格を感じる

色補正しません(できません)
地模様がわかりやすい
大きいから吹っ飛ばないといいな。
水曜16時面接したところは
木曜朝9時には
お祈りメールが来ていましたが

オンラインでお願いしたのに
一方的に喫茶店指定されたし、
面接する人の
自分の上司に尊敬語を使う
間違った敬語もモヤモヤしたし
御縁がなかったということで!

使って一月でリールが切れたパスケースも
(1月13日のブログ参照)
代替パーツが届いたので早速付け替え。
やはり杖をつきながら
スマホに挟んだICOCAをピッ
は大変でした。
次切れたら私の使い方が
悪かったということで…。