今年こそヤバいかもしれない | 歩けない保健室改地域包括支援保健師

歩けない保健室改地域包括支援保健師

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

連日血圧が150/100

毎朝降圧剤追加して

エアコンの真下で着替えて

首の後ろにカイロを貼ってます。


インフルエンザ流行ると、

小刻みに電話連絡が入り、

そのたびに

データを書き直し、

半日出席簿と格闘して終わります。


目はしょぼしょぼです。

管理職は近日行われる市長選挙の

会場準備もされるので大変です。



たまってた写真紹介。
誕生日にラインのクーポンで
からあげクンをくださる方があり
ありがたくいただいてます。

自販機のラインナップが気になります。
水炊きスープがあればあまり野菜が
一気にゴージャスになりそう!

娘に昔、通信講座を勧めたときの教材
20年近い時を超えて生き残っていた
72色色鉛筆!
無敵になれる気がします。

バス車内での忘れ物…何?
娘はヨッシーじゃないかなと言ってました。

忘れ物といえば!
昨日伊勢丹で買った
ココナッツパウダー
こだわりの本葛湯
甘酒
を強引にカバンに入れ、
袋入りませーんと帰ってきたら
ココナッツパウダーがいなくなってました…。
慌ててバス会社に連絡して
やっぱり車内で立ち上がるときに
落としてきたことが判明。
営業所で無事取り戻しました。
普段乗らない、
営業所どこか知らないバスだったら、
問い合わせだけで嫌気が差していたかもです。

夕食材料ショクブンで届いた
おやつラテ
自販機のさつまいもミルクに張り合ってますね。
しかもブレンディがこんな
ハイクラス感あるラインナップ
作っていたとは!
二箱で820円でした。
一杯105円…。
来週は暖かくなる予報とか。
頑張れ自分!