え?非課税だったの?! | 歩けない保健室改地域包括支援保健師

歩けない保健室改地域包括支援保健師

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

暮らし応援給付金という

封筒が届きました。



え?今年度払ってなかったんですか?!

去年度は1年間真面目に

働いていたはずなので

(しかもお役所で)

お役所がくれるアルバイト料では

非課税枠の域を出ないという

ものすごい衝撃でした…。

いちおう資格職なんですけど…。


なにかの間違いだろうと

通帳記入を延々さかのぼりました。

確かにこの1年、

引き落とされていませんでした。

所得税はしっかり払ってますよ。


当てはまらない場合は受給を辞退

してねっ

と書いてありました。


いえ、払ってなかったのは事実なので

ありがたくいただきます。

マイナンバーカード登録してたので

こういうときサクッと入金されると

助かりますね!