教員免許の件… | 歩けない保健室改地域包括支援保健師

歩けない保健室改地域包括支援保健師

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

夕方、070で始まる番号から電話が。

慌ててしまうと、出るのか切るのか📞マーク混乱しませんか?


切ってしまったのと教育委員会らしいと気づくのがほぼ同時。


すぐにかけ直しました。


教員免許って、いっとき更新制になりましたが、

5年ごとに謎の単位認定制度のために、やってる授業求めて

全国旅に出ないとあかんかったそうです。


私同様、保育園で働いている幼稚園の先生免許の方も

忙しくて更新どころじゃないまま失効されてたようです。


それがまた更新不要になったので、私の免許が生きてるのかどうか、

お若い方にはすぐにわからないようで…。


明日朝一番、免許状を発行した府の方に確認しないといけません。


そして、うちの近くでも募集してるけど、

長く勤められるのは〇〇区なんです。とご紹介。


先ほど路線図で確認したら、7時15分にうちを出ないといけない…。


背に腹はかえられぬ?


迷ってます。

今より5万円以上もらえるなら、原付買ってでも行くべきかも…

やっぱり怖いぞ!なんて娘と話してました。


その30分前に、派遣紹介業の方からもお電話があり、

また全然乗り気ではない職種の面接に行くことになるのかなと

モンモンしていたところだったので…。


長い目で見て最善を尽くしたと言えるよう

一つずつできることをやっていきます。