脚がツッてピザとニンニクと誰?何者? | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

このところ夜半の脚のつりが無いです。

毎日のように悲鳴を上げていたのに。

ひょんなことから友人からもらったコレに寝る前に15分くらい脚を乗せるだけ。
で、それ以来ツラんのですわ。
助かるぅ


ジジイらしい汚ッたない足、で外反母趾。
外反母趾なんて女性がなるもんだと思っていたら私もぐにゃりと曲がって来た。
母親も妹も。
外反母趾は遺伝する、絶対に。

家内が定期健診の日と翌日は必ず寝込む。
一日寝室から出てこない。
で、当然おさんどんは私の役。

晩飯はどないしょ・・・と考えていたらTV番組でピザ特集。
そうだ!今日はピザにしよう!ってんで、300円くらいの冷蔵ピザを用意。

既成のトッピングの上にオプションでいろいろとのっけて。


便利なピザ窯にIN。




90歳の母親もピザが大好き。
ときどき足りなくなる栄養をピザで補います。
「あぁ~食べ過ぎたぁ~」といつもの母親。
しかし私らの二割もたべていない。

そうそう
一つ玉、ジャンボニンニクの花が咲いたけど



種ってどれ?

どこ?




それから・・・オマエは誰?



誰?何者?
イノシシではない。
なら誰?