ムカデ | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

英語ではcentipede と言うそうな。
聞いたことも無い。

そのムカデが出るイヤな季節になりました。

まだ誰も噛まれてはいないけど、人によってはマムシに噛まれるよりもヤバイとか。


家内はスリッパの中いたムカデに気が付かないで穿いたことがあるけど、撒いたムカデ忌避剤が効いていたのかぐったりしてたので噛まれることも無かったが。

昨日は床にじっとしているヤツがいた。



かなり弱ってる。

弱っている原因は理解している。

これ



ムカデムエンダー

部屋の四隅に「シュッ」とするだけ。

数日内にゴキだのクモだのムカデが死んでるかヨロヨロしている。

とても助かる殺虫剤だけどその分、心配になる。

人間もヨロヨロとならないの?
私のヨロヨロはこれが原因じゃないよね!?キンチョーさん!




家庭菜園を趣味とするブロ友さんが多いけど、ムカデを見かけますよね!?

マルチを剥がすときに見かけるとか。