好きと言えなくて・・・ | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

小学一年生から給食でした。

アルミの器。

食パンと小袋のマーガリンかジャム。

好きなオカズは鯨の竜田揚げ。

と 「脱脂粉乳」

同級生の皆は鼻をつまんで

臭~い
不味い
好か~ん
オエ~

と飲んでいた

が・・・実は私は好きでした・・・
好きとは言えなくて「マズイぃ」と言いながら飲んでた。
変人扱いされたくなかったから。

何で脱脂粉乳の話をしたかというと
栄養が乏しい時代でしたから、老人になった今は脱脂粉乳は最適なんじゃないの!?と
蛋白質カルシウムビタミン鉄分こりゃ良いわい。
もともと好きだったし。

で、スキムミルクなる脱脂粉乳を買ったみました。




チガ~ウゥ~

これは脱脂粉乳じゃな~ぃ
第一スキムミルクなんてお洒落なワードじゃなかった。
で脱脂粉乳を注文してみました。


まだ来てない。
昔の味なのか愉しみ。

因みに、モリンガやっと芽生えました



まだ30%