あまり頭は良くないね | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

ある道の駅の所長と馬が合わなかった。

何かと意地悪をしてくる。


ある時、私の売り場がなくなっていた。


お客さんからリクエスト有ったらしいけど回答は

「出品しなくなったんですよ・・・」ですってさ。



他の方は出荷調整なのだが私の場合は私の都合で出品中止になってた。

で、久しぶりに行ってきました、その道の駅。

唐辛子類は柚子コショウと300円の袋入りだけになってた。




 



商品アイテムがやたらと減ってる感じ。

そらそうだ、所長が気に入らない人は追い出してれば商品が減るのは当然。

農業従事者がどんどん減ってる時節に加えてインボイス制度が追い打ちをかけるし。
更に法改正で個人作の漬物は販売できなくなり更に商品は減る。

この道の駅、あまり頭は良くないね。

ちょっと「ざまぁ~」 とか思ってしまった(笑)