もっとも嫌いな野良仕事とイノシシ | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

キライな仕事は畝立てとマルチ張り。


晴れ続きで今しかないと耕運し、アタッチメントの畝立て機で畝起こし。



牛糞堆肥を漉き込み、覆土に化成肥料少しをパラパラと14:14:14を混ぜ込む。

二日掛かって4畝。



やっと160M終わり、残りは120M。

腰はバリバリ、家に着く頃は更にお爺さんになってしまう。



そうそう、先にやることが有った、紫ダイジョの植え込み。




まる八さんから届いたありがたいムカゴ。








こいつは楽しみなヤマイモ(^^♪。

あざぁ~す!



畑には当然トイレは有りません。
枇杷の木の根元にチョイチョイと。
が!
事件です!
二年前に植えたフキが折れてます。



クソ~

なんてこった!イノシシの寝床になってます!

道路に挟まれた中州のような私の畑。
ここには来ないと高を括っていたけど、ついに来やがった!

どうしてくれよう・・・