紫ダイジョ | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

宮崎に出張中に紫ダイジョが届いてました。

自宅は留守。

宅配ボックスの替わりに置いたクーラーボックスに置いてもらいました。
 

しかしこの暑さ。

絶対に腐ると思って近所の酒屋の主人に頼んで預かってもらいました。

5日後に受取。

良い感じに籾殻に包まれてます。

しかも芽も出てるし。



さて、これは何時植えて良いものやら。

まる八さんの記事をお手本にしましょう。

この紫ダイジョ、旨いんだよね・・・
送ってもらった紫ダイジョのムカゴ、これはありがたい。

まるハチさんからはこの前に宿題を出されました。

 

パイナップルの苗。
根出しをして鉢に植えたら枯れてきた・・・
もう宿題は止めて~なのだ。

が、葉先は枯れてるが新芽が出て来てる、生きてるのだ。



もう一つも生きてます。

こういう難しい宿題はマジで止めてぇ~