名護屋城大茶会 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

先日説明会に行ってきました。




秀吉所縁の佐賀県唐津市名護屋城にて当月23日に茶会が開かれます。
名護屋城大茶会|はじまりの名護屋城。 (hajimari-nagoya.jp)

茶会と同時に各種出し物や地元産品の店が約40店舗並ぶのです。
そのお店を私ども陣デザインハウスも唐辛子やボケ防止のハイビスカスローゼル茶を持って参加することになりました。

2022年東京での社交ダンス大会で推してくれた市の若い職員からのお誘いです。
他県からのお客様が大半らしく、断る理由が見当たりません。

秀吉が430年前に朝鮮出兵した地がここ唐津市名護屋。

能生や茶を楽しんだ秀吉にあやかったイベントです。
良かったら東京から横浜から市川から栃木から愛知から四国から旭川からお出でくださいな!