天花粉・・・って | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

どうやら汗疹が出来たようです、しかもケツに。

アセモってこう書くんですね汗疹。



痒くて痒くて。

何でまたケツにと思うと思い当たることがある。

ジジイになると尻にも脂肪が無くなります、つまり自前のクッションが薄くなってきて固い木のベンチにも座れなくなる。

で、尻の割れ目に隙間が無くなって、尻の頬っぺたがペタ~とくっいて汗疹が出来た・・・たぶんこういうことだろう。

カミサンにいうと天花粉を買ってきた。


昔は日本製で紙の筒に収まっていた記憶だが、いまはジョンソンエンドジョンソンらしい。


ふかふかのパフに粉付けてパンパンパンとされたし、した記憶がある。

だいたい天花粉って何?効くの!?

薬なの!?