流行りのオニヤンマ | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

野良仕事に蚊は大問題。

虫除けを塗って蚊取り線香を腰に下げて野良仕事。

携帯蚊取り線香は立ったりしゃがんだりを繰り返すと落としてしまうし。

家に戻れば腕は引っかき傷ばかり





なんか方法は無いのかとネット内をうろうろ。

有るじゃん! 黄色と黒のトラロープをぶら下げるだけで蚊が寄り付かないと。
確かにオニヤンマに似てる。
これは効くってんで百均でも売り出したとか。

しかしここの百均には有りません!ハイ売ってません。

で、こさえてみました。




ホットグルーガンの黒グルーに黄色いテープを巻きつけてオニヤンマ。

子供の自由研究みたいな出来(笑)

ところがね、割と効くんですよ。


テラスに出て好きな花を弄る母親。
部屋に戻れば「痒い!痒い!痒い!」
これをぶら下げて花作りやってみな!ってんで腰にぶら下げさせました。

黙って部屋に戻ってきた母親、な~んに言わない。

効くだろ! あ? 効いただろ!?
黙ってる・・・
効いたのが気に入らなかったらしい(笑)

余計にこさえて友人にも配ってます。

今日もオニヤンマをぶら下げて野田仕事、行ってきま~す!