卒寿とキャンプ | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

母親が卒寿を迎えます。
ってんで兄妹が集まるのですが、我が家には客間は8畳の一間。

孫娘たちも東京から出向くというのだが、7人では無理。

知り合いのホテルに予約するつもりだったけど、港の真向かいにこんな施設が出来た。

都会育ちの孫達は一発で気に入ったらしい。


フランクなキャンプでフランピングと名付けたそうな。

フランピング・・・(?)



 

気兼ねなくBBQも出来るしってんで予約しました。

全長11Mの巨大なトレーラーを予約した。

 




背中は海。
釣りが出来る。
そして対岸には我が家、手を降れば見える。

大型トレーラーハウス - フランピングヴィレッジ呼子 - 大型トレーラーハウスは家族連れや友達仲間と宿泊にするのに最適 (franping-yobuko.com)

 

遠方からの来客が多い我が家。

イカを喰わせて屋上風呂に入り豪華なトレーラーに泊まる。
良いんじゃね!(^^♪

屋上お風呂が有るのは家から五分の大望閣。
我が家の喫茶兼、客間、大望閣。

佐賀県・唐津 「大望閣」<公式サイト> (taiboukaku.com)