やっと光が射しそう 楽しいぃぃ~ | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

先土曜日お知らせがあるというので公のセンターに出向きました。

なんぞや


ケーブルTVから光に替わるのでお知らせと対策の案内。

現状はTVはケーブル、インターネットはNTTでADSL。
それが光に統一されまっせ~というお話。
息子たちは「ADSL、それ何?」




地方の更に田舎、集まったのは私を含めた大半がお年寄り。



インターネットの下りになるとチンプンカンプンそりゃそうでしょ。



うちでは何としても光がないと仕事になりません。

テレ会議で構わないので参加してください!と地方の取引先から。
「いやすみません、会議にならないんで出向きます」
と数時間のドライブ。

ってかもうジジイですから仕事はしなくても良いんじゃね?の人も居るけどな~んもしない生活なんぞ、死にます。

ってなわけで
ここ唐津のド田舎にもやっと光が射しそうです



来月には宮崎でカフェを企ててる人がいるので出向きます。
画期的なカフェのデザイン、得意な分野です。
出来上がれば全国的なニュースになるでしょうね・・・
そのついでに鹿児島に回って町興しのお手伝い。

これがまた楽しい仕事!
楽しいぃぃ~(^^♪