プッツ~ン | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。

唐津市郡部の我が町。

タイムスリップしたかと思うほど停電します。
半世紀前のハワイもグアムも停電してましたが。
確か唐津も21世紀のはず。

先日も「プッツン、プッツン」と停電しました。

しししししかも5回も。

ってことは、点いた!切れた!点いた!切れた!点いた!・・・・クッソ

ローソクを出したらすっかり点きました。



昔と違って今停電するとどうなるか、知ってます?

婆ちゃんがTVつけてエアコン回して電気ポットで茶を沸かし、電子レンジを使ってオーブンレンジでパン焼いて

プッツ~ン

とは訳が違う、町中が真暗になるんです。

いまは各部屋のエアコンがスタートアップでランプがチカチカ。
誰もいない部屋のリモコン照明がついて、留守電がリセット。
二台の冷蔵庫がリセットされて、パソコンの半日分のデータ強制消去。

アァ~ クソォ~ バカモノォ~  と頭を抱えるわけで。

これどうしてくれるわけ!?

6時間分時給払ってくれ!