唐辛子のバリスタ | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。



どんな野菜の生産者も自分ンチだけの食べ方があるようですね。

鉄腕ダッシュの農家の手伝いで紹介されるような。

どんなのか思い出せないけど。


唐辛子の生産者になった私ンチもそれなりに楽しんでます。

商品にはしてないけど、料理に合った唐辛子をブレンドすること。

んで、それを紹介します。

パスタやピザ用に作ったもの。

唐津のを合わせて 「KARASAWAGI」 に命名しました。

何となく賑やかなイタリア人の集まりをイメージさせて。


イメージ 1


いつもは冷凍ピザで使ってましたが、近くにできたピザ屋さんで使うのが楽しみなんです。

家族の休みが合わないのでまだお店で試してませんが。

自分で言うのも何ですが、旨いです。

辛いのが苦手な人に唐辛子が旨い!って考えられないでしょうね。

お店で認められたら商品にしましょうか、どうしましょう。

造った乾燥唐辛子の種類は8種類。


これって唐辛子のバリスタじゃね!?


違うな! 唐辛子ブレンダーだ。