ステーキにご飯にかけて | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。



ステーキにはこれだと決めてるスープがあります。

メキスープ。

メキシコのスープだと勝手に解釈してますが、本当のところは分かりません。

普通は牛のバラ、クズ肉で作るんですが、イノシシの肉が手に入ったので久々に作りました。

いのししのメキスープ。


イメージ 1


例のトマト農家さんから分けてもらった甘目の純唐津産トマトと私の唐辛子がベース。

幾つかの果物も加えて、ことこと。

自分でも思うけど唐辛子入れ過ぎた。




味も馴染んだ三日目、美味い!

ステーキに掛けてご飯にかけて。



数人に配ったら無くなってしまって。

また作って配らないと。