後片付け | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。





6月17日、250グラムの収穫から始まって。



イメージ 1



12月10日、2.8キロの収穫を最後に終わりました。


さてと


ほとんどが手作業の唐辛子栽培。

収穫も終わり株も引っこ抜いて。

最後の後片付けも手作業です。



イメージ 2



黒いビニールシート、マルチと呼びますがこれも剥がして処分します。

これも畑で燃やしてしまう農家さんが居るのですが。

私にはかなり抵抗があります。

市指定ゴミ袋に入れて出すのですが。

これが燃えるゴミ袋に入れるんですよね。





ゴミ袋で処分に出しても、結局燃やすんだそうです。

ただ畑で燃やすのと施設で燃やす違いは大きいと思うのだが。



晴れたら野良仕事再開。