類は考えも同じか | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。





私には妹分が居ます。



車が好きで走り屋で元ヤンキーで銀座クラブのママ。


久しぶりに連絡がきました。


信州に移住し、すっかり田舎のオバサンだと本人は言ってます。


「唐辛子を作り始めたのよ!」

えっ!

「商品化も進めて県の物産にも指定されたの」

えっ!

「送るから、感想聞かせて!」

えっ!

んで、届きました。


イメージ 1



ビックリでした。


関東から北方面は確実に唐辛子と呼ぶのに、信州ではコショーと呼ぶんだそうで。


曰く

「九州もコショーって呼ぶんでしょ!?」

「なんか関係あるのかもね。」



同じ匂いがする妹分だったけど、東京下町生まれが田舎に移住するとは。


ほんで、同じ唐辛子を栽培するとは・・・・


類は思いも考えも同じなのか。