水棲人間 | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。



唐津から山道を抜け福岡へ向かう道があります。


私的にはこの道が好みというか、走ってて気分がいい道なんです。


この道に沿うように流れる川があります。


確実ではないのですが、唐津唯一の清流だと思ってます。


その下流で催された鮎まつりに参加してきました。



イメージ 2



友人から招待チケットをもらったからですけどね。



イメージ 3




イメージ 1



上流のごうごうと流れる域と違い、たゆたゆと流れる穏やかな下流域。


何度となくワンコを連れて散歩もしました。


川とつくしとタンポポとミカンの町、良いです。







思うに、私が生きるのには水が欠かせないと感じるのです。


東京でも東京湾、隅田川から離れたことがありませんでした。


私は水棲人間なようです。