夏にむけて | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




もうすぐ夏休み。


今年も東京からお客が数組見える予定です。


創りはいいけど築40年ちかく。


あちこち傷んできます。


障子は張り替え終えました。



イメージ 1



次は襖の張替。


薄汚れた和柄が気に入らないので無地に。


しかし


やるんじゃなかった・・・・と思うほど面倒。


縁と引手を取り、襖紙を剥がして下張りを張り乾かす。


もろもろの工程を経て組み立て、縁の傷を補修。


残りはあと二枚。



イメージ 2



私のクライアントさんにも勧めるデザインには、できるだけ模様を遣いません。


食器もカトラリーにも柄は無し。


乗せる料理が柄だから。




ついでに家具も無し。


壁も天井も床も柄無し。


生活自体が柄だから。