ふりかけ | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。




ふりかけ、アメリカでも認知されてきたそうで。



私も好きだが。



ここ唐津では特に人気があるのか・・・・・



スーパーに入ると、でーーーんとエントランスを占めるふりかけ特設コーナー。



イメージ 1




しかし、よ~く見ると10種類しかない。


海に山に行楽オニギリ用なのか!?



面白い!と感じてカメラを出したのでした。





因みに、私にとって「のりたま」は高級品の部類です。

もったいないので、ずーっと取っておいて湿っぽくカビさせるのです。

なぜだかナメタケも高級品、だけど腐らせる。

両方とも最後まで食べきったことがありません。