○んこ | cherokeeのブログ

cherokeeのブログ

半世紀近く空間デザイン、プロデューサーとしてゴチョゴチョと生きてきました。
何の所縁も脈絡もなく唐津に移住。
ですが本業の仕事は無く、唐辛子作家業を営む日々です。






唐津市には七つの離島があります。







その島の一つで作られてるのが小豆。


幻の小豆と呼ばれ、価格は市場の6~7倍。




その小豆で作った「あんこ」を分けてもらいました。

幻のあんこです。


イメージ 1



マジでびっくり!

それはそれは美味しいあんこでした。

どこが美味いのjか!?というと小豆のコクというか香も味も濃いんです。

あんこマニアの私は有名店のどこのあんこよりも美味いと断言します。




離島にもイノシシが繁殖して、ますます取れなくなってるそうで。

後継者が居るのかと何かと心配になります。

絶やしてはなりませんね、これは。









また唐津のポテンシャルの高さを知らされました。





この宝を使い切れないプロデュース力の無さは致命的ですな。